2015年1月22日木曜日

輸送ハザードデータベースWEBサイト とりあえず完成


ようやっと、輸送ハザードデータベースのWEBサイトをまずは立ち上げることができました。

包装設計の適正化への取り組みについては、これまでに本ブログで紹介してきました。

その中で、実際の物流状態を把握する必要がある。というようなことを書きましたが、今回のデータベースはここに位置するサービスです。

弊社にて計測したデータ(トラック振動、荷役衝撃)を見ることができますので、例えば、

・現在、JIS規格で包装試験を行っているが、現実はどのレベルのハザードなのか
・自社規格は持っているが、自社以外での計測データはどの程度か

などを確認するための参考データとなることが期待されます。
ただし、本データはあらゆる物流データのうちのほんの一部であることを、皆様にはご理解いただいた上で、データを見ていただければと思います。

ご興味ある方はこちらのサイトをご覧下さい。

PDFをダウンロードする場合は、ログインID(無料)が必要となりますので、お手数ですが、お問い合わせ画面から、問い合わせをお願いします。

都度、データ更新していきたいと思いますので、ご意見等々頂ければと思います。

川口

0 件のコメント:

コメントを投稿