東北ウエノ様と共催で、2回目の仙台セミナーを7/16に実施いたしました。
(1回目は昨年8月)
残念ながら台風の影響による悪天候となりましたが、そのような中でもご参加いただいた方々には感謝申し上げます。
セミナー参加者の中に、神栄テストマシナリーセミナー含めて何回かご参加いただいている方がおり、今回も参加されていました。
その方曰く、セミナーに参加すると、自分の中でもやもやしていた部分が毎回明確になってありがたいです。ということを言われました。
さらにその方に、以前のセミナーで、輸送包装に関係する参考文献として「輸送包装の基礎と実務」を勧めたところ、しっかり購入して勉強してます、とその本も持ってこられていました。
非常にうれしい一方で、自分を顧みたときに、そのように新しい発見や積極的な勉強ができているのか?と感じさせられました。
私も会社(当時、吉田精機(株))に入社した時は、SRSやPSDの意味がよくわからず、参考文献や人に聞いて理解できたときは、パズルのピースがはまった感じがして、すっきりしてうれしかった記憶があります。そのときは、もっと知りたい!という欲求が大きかった気がします。
最近は知りたい欲求というものが非常に少なくなっているような感じで、全く新しいことを始めるタイミングなのかもしれません。
川口
0 件のコメント:
コメントを投稿